本日発売です!!
  2011 年 7 月 29 日 【朱門 優】

『天使の羽根を踏まないでっ』
いよいよ本日発売です!!

そしてカウントダウンフラッシュも本日で最後。
音声収録の場で、またフラッシュを編集してくれたスタッフさんにまで
「なげーよ」
と言われてしまいましたが、楽しく書かせていただきましたっ(ごめんねごめんね)。

では、『天使の羽根を踏まないでっ』、
どうぞ楽しんでいただければ幸いです。

今週の更新とお問い合わせに関して
  2011 年 7 月 8 日 【朱門 優】

こんばんは、朱門です。
 
本日の更新は前回に引き続き、月の学園の新PVの公開です。
やはり太陽の学園PVと同じように、最近『天使の羽根を踏まないでっ』を知った方にも
受け入れやすい形でのPVとなっております。
「体験版やったけどずいぶん前だから……」という方にも、
この機会に作品を思い出していただける内容となっているのではないでしょうか。
 
そして、あやめ抱き枕の線画が遂に公開となっ。
ほほう……これはまた…………どうにも新たな扉が開いてしまいそうな、
塗り上がりが非常に楽しみな出来ですね。
どうぞ奮ってご応募ください。
 
 
 
あ、そうそう。それから、以前からお問い合わせいただいていたルートに関して。
 
本作は体験版をプレイしてくださった方はご承知の通り
序盤に『太陽の学園』と『月の学園』とに大きく分かれますが、
お話全体の構成としては、総括であり種明かしであるグランドルートに真っ直ぐ向かう作りとなっております。
(最初からは行けないようロックがかかっていますが)
 
つまり、序盤の軸となっている「主人公であるあやめの目的を果たす」事から
グランドルートへ繋がる形で進行していくという事です。
 
……と、こんな感じでおわかりいただけるでしょうか。
もちろん、マルチエンディングの肝である「それ以外の選択」もお楽しみいただけるよう作りこんでありますので、
じっくりと遊んでいただければ幸いです。
 
 
 
 
大雑把に書くとこんな感じ?
空以降は、「島としては」月の島だけれど月の学園のお話からは離れて……と、
後は本編にてお楽しみいただければとっ!

声優さんコメント&新PV公開しました!!
  2011 年 7 月 1 日 【朱門 優】

こんばんは、朱門です。
マスターアップは迎えましたが、初回版の特典などなど、ただいま準備中です。
まだ俺たちの戦いは終わらない……!
 
また、本日の更新では声優さんがたからいただいたコメントを掲載させていただきました!
皆様、作品に対する愛情いっぱいの素敵なコメントをくださいました。
本当にありがとうございます。感無量でございます。
 
ちなみに青山さんがおっしゃっている「ヨダさんの絵」というのは、
収録中に参考になればとお見せした「くわっ」のCGの事ですね。
羽音の『生娘の審判者(ジャッジメント)』は本編では数えるほどしか出てこないのですが、
よほど印象に残られたようで……
 
くわっ。
 
体験版をプレイされていない方にはなんの事やらわかりませんね。
ごめんなさい。
 
あ、体験版といえば先日発売日を差し替えたVerを(こっそりと)上げさせていただいたのですが、
そんな「体験版などやらぬ。製品版を待つ」という猛者の方々、
また今日はじめて『天使の羽根を踏まないでっ』を知った方などに優しいPVを新たに作成いたしました。
まずは太陽の学園から。
月の学園Verも来週には公開できるのではないかと。
 
どうかご視聴いただければ幸いです。くわっ。

マスターアップしました!!
  2011 年 6 月 24 日 【朱門 優】

『天使の羽根を踏まないでっ』
マスターアップしました!!
 
 
制作(という名の僕の無茶)に付き合ってくれたスタッフの皆様、
発売延期したにも関わらず完成をお待ちいただいたユーザーの皆様、
本当にありがとうございました!
 
 
 
ひとまずおつかれさまでしたという事で、
皆様にお礼を!

発売を延期させていただきます
  2011 年 6 月 13 日 【朱門 優】

申し訳ありません。
『天使の羽根を踏まないでっ』の発売延期が決定してしまいました。
2011年6月24日予定から2011年7月29日予定に。
楽しみに待っていてくださった方々には、本当にご迷惑をおかけいたします。
 
その代わりといってはなんですが、作品をご購入いただいた方の中から抽選のプレゼントなど、
今からでもできる限りのご用意をさせていただくべく準備を進めております。
 
もう少々だけお待ちいただければと。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

強化週間始まります!!
  2011 年 6 月 3 日 【木緒なち】

こんにちは、『天使の羽根を踏まないでっ』及びブランド『Mephisto』の
ロゴデザインを担当致しました木緒なちと申します。
 
…ええと、それで何の話をすればいいんでしょうか。
朱門さんから、日記を書いてねと頼まれたのはいいのですが、
書く段になってそういやロゴデザイン担当って
何を書けばいいのやらとハタと困った次第でして。
こういう時はメールで聞けばいいんですね。便利だなあネットって。
 
【木緒】
「お世話になっております(中略)それでスタッフ日記って
 どういう風に書けばいいんでしょうか?」
 
【朱門】
「頑張って!」
 
ネット全然便利じゃねえ。
いいやもう、とりあえずロゴを作った当時の話でも書くことにします。
オチがつかなかったら朱門さんがなんとかしてくれるでしょう。
 
今作は以前に担当した『朝色』と比べ、ロゴの制作は
ブランド・作品共にぶっちゃけ難航しました。
僕自身がイメージをなかなか汲み取れず、固めるまでに何度も何度も
やり直したのを覚えています。無事出来てよかったなあ。
作り終わった後、朱門さんからは「このロゴだけで10万本売れますよ」と
コメントを頂きました。朱門さんはたぶん僕の事が嫌いなんだと思います。
 
冗談はさておき、今回はいつもよりも更に濃い朱門ワールドが
展開されるのではないかと期待しております。
ライターの端くれとして、その辺りにも期待しつつ、
ひとまず完成を待つことと致します。
 
それとデザイン周りのご依頼についてはkomeworks.comで
承っておりますので、よろしければ何卒。
ロゴとか各種印刷物が好物で頂けるとブヒブヒ言います。ではー
(同じくロゴ制作を担当した『すきま桜とうその都会』もよろしくです)

各店舗様特典テレカ公開です!!
  2011 年 5 月 20 日 【樋口秀樹】

こんにちは、「天使の羽根を踏まないでっ」の音楽を担当させて頂いた
Tynwald musicの樋口です。
 
今作品における音楽のテーマは「普通」です。打ち合わせで、仕様
書で、そしてリテイクで「普通」という単語が何度も飛び交いました。
おかげで集合的思想論と共通概念という哲学的なテーマについて、
考察が深まったり深まらなかったりしました。普通ってなんだろう?
 
自分にとっての普通と、他人にとっての普通というのは当然ながら
違うものです。単純に最大公約数で考えても良いのですが、それだと
シンプルすぎてつまらなかったりします。今回の制作で一番大変
だったのはその「普通」を互いに共有することだったのではないか
と思います。
 
それはさておき、作品がまだ発売されていない以上「がんばりました。
乞うご期待。」くらいしかコメントできないんですよね。仕方ないので、
ここはひとつカレーの話でも・・・あ、要らないですか、そうですか。
 
これから発売に向けてさらに情報が公開されてゆきますので、
それを楽しみにしつつご期待頂ければ幸いです。
 
※あ、バナーキャンペーンの方は本日中で受け付け締め切りとなりますので、
登録がまだの方はお早めに!!(朱門)

体験版本日公開です!!
  2011 年 5 月 13 日 【朱門 優】

『天使の羽根を踏まないでっ』、本日体験版公開です。
 
ちなみに13日の金曜日ですね。
 
『天使の羽根を踏まないでっ』、本日体験版公開です(気付かなかったんだよ!)。
 
本編とは若干仕様が異なる部分もありますが、色々と詰め込んだ今回の作品の触り、お試しいただけると幸いです。
 
頑張ってえちぃシーンを盛り込もうとした結果、体験版の範囲に当たるシナリオ序盤ではそのテのシーンが色んな意味で偏ったりしてますが……ふっ、雰囲気作りですって!(言い訳です)
えろえろ万歳。
 
とはいえ本編では太陽の学園をはじめ、月の学園でもヒロインズたちとのラブラブなものがたくさんありますので、どうか僕を嘲るかのようにニヤニヤしながら製品版の発売をご期待くだされば幸いです。
ストーリーの都合上体験版に盛り込めなかった純愛の行きつく先としてのシーンの一部は、グラフィックのページに新たに本編テキストの触りをご用意させていただきました。
 
また、ありがたい事にたくさんのご応募をいただき平身低頭しまくるしかない応援バナーキャンペーンですが、あと一週間ほどでご応募締め切りとなりますので、ご協力いただける方はお早めに!!
 
締め切りは5月20日です!!
 
(もちろん、締め切りを過ぎてからでも貼っていただけたら泣いて喜びます)

攻略対象キャラクターに関してなど
  2011 年 4 月 19 日 【朱門 優】

こんばんは、朱門です。

いよいよバナーキャンペーンを開始しました。
以前も、メインヒロインを演じていただいた青山さんにお返しのボイスレターをお願いした事がありましたが、
今回の『天使の羽根を踏まないでっ』ではなんと、あやめ役の鈴田さん、羽音役の青山さん、空役の佐本さんと、お三方にお願いいたしました!
この激アツの声優さんお三方に、バナーを貼っていただいたあなたのお名前を読んでいただくという企画!!

ぶっちゃけ無茶しました。

さて、今日の日記では『天使の羽根を踏まないでっ』の現在の進行状況などを。
シナリオはすでにUPしており、ただいま絶賛収録中です。
あとはおもに絵素材や演出などですね。
予期せぬ事態さえ起きなければ、まずは体験版、そしてマスターアップのその日まで突っ走るだけかと。

それから本作の攻略対象キャラクターは、キャラクター紹介ページでも脇役とは色や背景を変えてご紹介させていただいている通り、「夕星羽音」「双見空」「夏日ひかる&夏日照」「十二次憩」となります(ひかると照は「夏日姉妹」という形でシナリオを書いているので、あくまでセットです。ひかるのみでエンディングを迎えるおまけ的な要素もありますが)。
また、物語の核心に迫る「グランドルート」なんかもご用意しております。

というわけで、おまけも含めるとエンディングは全部で六つ。

お嬢様学園したり男の娘したり魔術したりバトルしたり神様したりと、PUSH!! さんのインタビューでほしまるさんも言っていたように、僕の企画にしては確かにバラエティに富んでいるかもしれませんが、皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、頑張って作っています。

何卒よろしくお願いいたします。

キャスト発表しました!
  2011 年 4 月 8 日 【ヨダ】

こんにちは、私です。
 
朱門さんより「スタッフ日記書けよ」とお達しが来ましたので
ボツラフに色をちょいちょい着けてみました。
 
スタッフ日記と言う、ある意味スピンオフ的な場なので
せっかくだし8頭身のガチ絵でも描いてみようかなと思いましたが
狩りにいそがしくt
いや違うよ、朱門さんが「ヨダ絵描いとけよ」っていうから
プニっといたんですよ。モnハnなんてやってませんよ。
 
そんな「ねないでっ」(※天使の羽根を踏まないでっ)
スタッフが一丸となって制作を頑張っています。
続報をお楽しみに~。

※そんなヨダさん、蛇足さん、ほしまるさん、お三方のインタビューはPUSH!! 5月号に載っています。丁度今発売されておりますので、よろしくお願いいたします!(朱門)